7月・8月のお誕生会を見てきたよ♫


☆7月・8月の合同お誕生会♫
 7月・8月のお誕生日のお友達がたくさん!!!
 お名前を呼ばれて、舞台に上がると『◯◯ちゃんおめでとう!!』
 『◯◯くーん!!』と各クラスから声が♩
 舞台のお友達もとても嬉しそう♫
 みんなからの歌と言葉のプレゼントをもらっていたよ。
 

そして、先生たちからは・・・
七夕のお話のプレゼント♫

織姫さまと彦星さまが逢うところだよ☆


楽しいお誕生会だったね。


先生たちからのプレゼント
パネルシアターでの七夕のお話。

七夕ってなぁに?

どうして、お願いごとを書いた短冊や笹飾りを笹に飾るの?


みんなのかわいい疑問の答えになったかな?







このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*