年少組*手作り教材*

年少組さんを見てきたよ♫
先生の手作り教材で遊んでいるお友達を見てきたよ☆


          
           音楽リズムを取り入れながら教材スタート!



帽子・鞄はロッカーに


お道具箱にはクレパス・粘土をお片づけするよ


みんなのお道具箱の中は?
スモックと粘土・クレパスはどうなってるかな?


元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした

先生の手作り教材遊びでは身の周りの物と位置関係を考えました。
どうして帽子・鞄をロッカーに入れるのかな?
クレパス・のり・粘土は何処にお片づけする?
何を何処に直したのかな?

先生のいろいろな質問に元気に自分の意見を口々に発表できていました。

お友達の発表をきちんと聞いて、拍手もしてくれる優しい
みんなの様子が見れて嬉しかったです。




このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*