*避難訓練*

今日は「もしも、地震がおこったら・・・」で訓練したよ
『ぐらぐらぐら、地震です』の園長先生の合図でみんなは・・・

年少組さんも


年中組さんも


年長組さんも上手に自分の体を机の下で守ることができていたよ!


『地震がおさまりましたよ』の声でみんなが机の下から出て来た




『みんな大丈夫でしたか?』と聞いてみたら
とっても元気よくお返事してくれたよ♫

本日は、地震とその後の火災についての避難訓練でした
年少組さんも泣くこともなく
上手に机の下に避難できました
年中組さん・年長組さんは素早い行動でさすがの速さでした

このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*