*お店やさん・お買い物ごっこ*

今日はみんなでお買い物ごっこをしていたよ♫



にぎり寿司・ピザ屋



オムライス・ネックレス



モンブラン・かんむりやさん



綿菓子・マカロン



たこ焼き・チョコバナナ



ラーメン・ホットケーキ



本屋さん



たくさんのお店があって何を買うか迷っちゃうね




アイス・ホットドッグ



コマ・お面



ペロペロキャンディー・ハンバーガー


お店でのやり取りの様子です
店やさん:「いらっしゃい、いらっしゃい」
お客さん:「これください」
お店やさん:○○円です」「お金○枚のことだよ」
お客さん:はい、どうぞ」
お店やさん:ありがとうございました」


*エピソード*
年長組・2歳さんペア
『2歳のお友達が「〜欲しい」って言うから、
代わりに買ってあげたの』と少し誇らしげに話す年長さん
『買ってくれた〜♫』と嬉しそうな2歳さん

年中組・年少組のペア
年少さん:『もう、全部(お金)無くなっちゃった』
年中さん:『ほんとだね〜』
年少さん:『どうする?もう(お買い物)できないの?』
年中さん『う〜ん、大丈夫!時間までさっき買ったパフェここで食べとこ!』
『美味しいね〜』
年少さん『(模倣して)うん♫美味しい』

など優しくて、工夫する、かわいい姿をあちら、こちらで、見かけることができました。

お家でもたくさんお話を聞いてあげて下さいね






このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*