*研究保育*Xmasメニュー給食*

昨日の研究保育ではうめ組さんが縄跳びをしていたよ♫

まずは縄を魚に・両足をペンギンのくちばしに
みたてて、「パクッ」
縄跳びの感覚を上手につかみ
前跳び・後ろ跳びの発表


次はクラスで1人ずつ大縄を跳び続けるよ
何回連続で飛べるかな?
おとといの最高記録は69回


そして、昨日は目標にしていた100回を超えて
最高記録*105回*


うめ組さんおめでとう!!
何度、縄に引っかかても
みんなの列に並び、挑戦する姿
引っかた子を見ても
「頑張るよ」と声かける
先生の「今!」という声かけに合わせて
入りにくくする子には
優しく、ぽんっと背中に合図を出したり
年長組さんらしい優しさや、団結力を見せてくれました。

☆今日の給食はXmasメニュー☆



みんなで美味しくいただきました!






このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*