みつばちぶんぶんが、おたまじゃくしに会いに行ったよ!

☆職員室前のおたまじゃくしさんが・・・!!!
 水の中を元気に泳いでいたおたまじゃくしさんに
  足が生えてきていたよ!!!


  おたまじゃくしさんは、大きくなるとかえるになるんだって♫
  お兄さん達が教えてくれたんだ!




そして、おかえりの時間・・・・
おたまじゃくしさんが、ぴょんぴょん♫

まだ、しっぽもあるのに、ジャンプしていたよ!

園長先生の手にもぴょん♫

年少組さんも不思議そう☆




そして、また1匹。
壁を登ってきたよ!!!
今度は、かえるの体になっているみたい☆

おたまじゃくしさんは、大人になるとかえるさんに変身するんだね。

みんなは、大人になると何になるんだろうね。。。

このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*