みつばちぶんぶんが週2プティこあら組さんを紹介するよ

☆2歳児保育 週2クラス こあら組さんだよ♫
 5月からのこあら組さんの様子だよ。
 にこにこガーデンやお部屋でたくさん遊んでいたよ。




お友達にも『どうぞ♫』
上手にできたよ


雨の日だって平気!!

長いトンネルにみんなで挑戦だ!!!

ゴール目指して頑張るぞ!

先生待っててね☆

楽しそうだったなぁ・・・
また遊びに行くね♫

絵本を通して、子どもたちの創造力をはぐくみ、言語能力を高め、
人間関係を豊かにすることができるといわれています。

また絵本を読む人の声は親が子どもの精神状態を落ち着かせる
最も強力な道具ともいわれます。
(『読み聞かせハンドブック』著者トレリース より)

親の声を聞きながら絵を見て過ごす一時は
親子ともに素敵な時間ですよね。

時間を少し作って、是非!!絵本の時間を・・・



  


このブログの人気の投稿

年少組:保育風景*すみれ組・どんぐり組

*生活展:お絵かき・年長組*

*生活展へむけて*